2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

決済サービスVeriTrans Airが月額無料などのキャンペーン中

決済サービスVeriTrans Airが月額や決済手数料を値引きするサービスを実施。 FastPayやWebPayを意識しているのでしょうか。 個人的には決済手数料も安ければいいとは思うけど、審査が面倒だし、もっと簡単に導入できればなぁとは思います。 そういう意味では…

LEADERS前編の感想

TBS2夜連続ドラマ「LEADERS」を見ました。 途中、車の生産活動を国から禁止され、その後解除されたシーンがありましたが、あそこで何をやったのか深く掘り下げて欲しかった…。

中国アリババ、米で上場へのニュース感想

ソフトバンクが株主でもある会社アリババの上場ですか。 このまま行くと中国からメガベンチャーが誕生しそうなニュースです。 中国アリババ、米で上場へ 調達額はFBに匹敵か (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース ニューヨーク上場でも中国発祥のメガベ…

オープンデータ・アプリコンテストのまとめを追加

今日、オープンデータ流通推進コンソーシアムと総務省が主催のオープンデータ・アプリコンテストの表彰式がUstreamで放送されていました。 国が公開するデータを何に使っていくのか、早くもアプリの開発合戦が始まっている様子です。基本的にはデータをどの…

決済手数料無料Spike

この間Yahoo!JapanがFastPayを発表したばかりですが、調べてみるとSpikeというサービスが決済手数料無料を目指しているようです。 spike(スパイク) - 決済手数料0%のオンライン決済 もちろん月額も無料。全て無料。 まだ、一般には開放されていないよう…

リクルートプログラミングコンテストで感じること

日本の若き学生エンジニアがMITを席捲! リクルートプログラミングコンテスト本戦レポ : ギズモード・ジャパン マサチューセッツ工科大学で開催されたプログラミングコンテスト。 10問を制限時間内に解いていく方式のコンテストのようですが、かなりの日本人…

Stripe風決済代行サービスFastPay

ネットショッピングの決済方法としてよく使われているクレジットカード。 VISAとかへの決済リクエストは大体決済代行会社をはさんで行われているようです。 その会社が提供する決済導入方法の煩雑さ、手数料や月額手数料の高さなどを解決する為に作られたの…