2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterも始めてみました

試験的にではありますが、Twitterも始めてみました。 @Cygin9812です。 主にブログを使って、Yahoo!ニュースとかにコメントにTwitterを使っていきたいと思います。

EDWINの事業再生ADR

テレビのCMで有名な503ジーンズなどを売っていたEDWINがまさかADRのIRとは・・・。良いスポンサーに恵まれることを望みます。

クラウドファンディングの勉強

RShibatoの日記さんのクラウドファンディング・プラットフォーム一覧(国内編)という記事を拝見しました。 クラウドファンディングとは編集クラウドファンディングとは、ある「志」を持った人や団体に対する資金を、ネットを通じて多数の支援者から収集し実…

2013年国内コンテスト受賞サイト

先日Yahoo!JAPANインターネットクリエイティブアワード2013の結果が発表されました。 http://creative-award.yahoo.co.jp/ 今年もいろいろとアプリやサービスのコンテストが開催されてきました。 自分用に今年のコンテスト受賞作品をまとめてあります。 http…

今回の猪瀬都知事と徳洲会の件で学んだこと

個人でもビジネスでもそうですが、お金のトラブルが一番やっかいです。 今回の猪瀬都知事と徳洲会の件で勉強させてもらったことは、後で資料として重要場所以外は黒塗りでも提出できるよう、サインと印鑑を入れた借用書をお互い保存しておくことでしょうか。…

流し元灯のコンセント

キッチンにある蛍光灯を良く見ると1000Wまで大丈夫だって書いてあるコンセントを最近発見しました。近くに台もテーブルも無いのに、何に使おう。

芝エビとバナメイの食材偽装とミートホープ事件

大手百貨店なども出てきている食材偽装問題。 過去にもミートホープ事件というのがありましたな。 こういうことをしてコストを下げられたせいで、閉店になったり休業に追い込まれた本物を出し続けた飲食店やお店があることを忘れちゃいけないですね。 そして…

脱出ゲームいなりんイイネ!

夜のお稲荷さんが舞台の脱出ゲーム「いなりん」 不思議な雰囲気で仕掛けが面白かった~♪ 現実系よりこういうファンタジー系のほうが好きです。 ヒント機能もあるので初心者にもお勧めです。 http://robamimi.biz/games/inarin/inarin.php こっちにも追加して…

Mashup award 9

日本最大?のアプリコンテスト「MA9」の結果発表がありました。今年の最優秀賞は「1Click飲み」というアプリだそうです。 アプリやサービスは大変すごいと思うのは当たり前として、IPアドレスでも審査は関係ないと証明できたサービスだと思います(笑) 他に…

この猫さんのお名前は?

テレビで何回かお見かけしましたが… ぶちゃかわ^^

はじめまして

始めまして。cyginと申します。 気ままに思ったことなどを書いていきたいと思っていますが、今はこのまま継続して使うかいろいろ試しているところです。 このブログをやっている期間が短くなるか、長くなるか分かりませんが、よろしくお願いします。 そして…