第17回文化庁メディア芸術祭受賞作品発表

今日第17回文化庁メディア芸術祭の受賞作品発表がありました。

ウェブサイトやサービスはエンターテインメント部門で表彰のようです。

 

 

大賞はHONDAのAyrton Senna 1989という作品でした。

 

アイルトンセナの走りを音と光でシミュレートするという作品。ウェブサイト上ではWebGLを使ってリアルタイムに再現してくれます。

(子ウィンドウが10個ぐらい開きます)

 

ホンダ

ホンダとは編集

WebGLとは編集

 

コンテストのまとめ記事に追加しました。

 

これで今年の大きなコンテストは全て終わったと思います。

日本からメガベンチャーは生まれそうです・・・かな?どうですかな?